ultramarine moon

プレイしてるゲームの感想とか

CMの芥川先生につられてホイホイと始めたアカセカでしたが…

あれ?ハマったwwwww

先生だけ愛でていこうと思ったけど…

みんなキャラが濃すぎて萌える!!

有名な武将とか文豪がたくさん出てきますが、物語自体「パラレルワールド」と言い切っていて、しかもキャラの個性がみんな強すぎるので、だんだんと違和感なくなってくるから不思議ww

気づいたらハマってましたヾ(o^▽^o)ノあはは♪

男子それぞれとの物語は各話短くて展開が早すぎる気もしないではないですが…

おかげで最初っからデレてくるキャラが…!?

デレるというか甘いです////

個人差ありますが、最初からそんな感じなので、それだけで愛着沸いてどんどん強化してあげたくなって、覚醒させて新しい姿も見たいし、覚醒したらもっと台詞の糖度が上がるんじゃまいか…!?と期待して早く覚醒させたくてレベル上げと神具集めに翻弄…、してるうちにまた新しい子に出会ってその子もかっこよくってその子も早く覚醒させたい…、って

沼/(^o^)\

有名武将以外にも、他のゲームではあまり見かけないマイナーな偉人が結構出てきます。
その中で元々好きだった偉人が出てきてしかも自分好みのキャラだった時の感動ときたら…!

気に入ったキャラは2枚ずつ集めて陽覚醒と陰覚醒両方するのが今の目標ヽ(*゚∀゚*)ノ←

たとえばこちらはアカセカの黒田官兵衛殿(覚醒後)↓

IMG_1018
【黒田官兵衛(巫女との出会い)・陽覚醒】

IMG_1019
【黒田官兵衛(巫女との出会い)・陰覚醒】

陽と陰とで、軍師系の装いになったり、軍服ぽくなったり!

陽と陰ではデレ方とか男子物語の展開にも違いが出ておもしろいです。

(例)
 陽・官兵衛⇒「君に触れたい」系
 陰・官兵衛⇒「勘違いするから触れないでくれ////」系


あ、あと、パズルも楽しい!
特に連鎖とスキル使用時の珠が一気に消えてく爽快感は癖になりそう^q^

ゲームルールもそんな難しくないし、レベル上げもしやすいので、お手軽に始められる乙女ゲかと思います。

おすすめですよ~(o^─^o)ノ


© GCREST, Inc.


毎度当ブログをご訪問頂き誠にありがとうございます!

つきましてはこの度、新しいゲームプレイ日記ブログを立ち上げましたのでここにお知らせいたします。


 ☆新ブログ⇒GAMExMEMO


また、それに際しまして、一部記事(スパロボV・とうらぶ・ナルブレ関連記事)をその新ブログの方に移行中です。

ご迷惑をおかけいたしますがご了承ください。


当ブログでは主にゲームの感想を、新ブログでは攻略メモを載せていく予定です。

今後ともよろしくお願いいたします。

祝1周年ナルブレ!!

ナルブレ祭ガシャ開催中!





今回のナルブレ祭新キャラは

【勇猛無比】千手柱間【★5】!!

仙人モードの柱間さまですよっ(*>∀<*)ノ

これはほしい!

ちなみにナルブレ祭では9ステップ連続ガシャもやっている!





引けば引くほどお得!?かつ柱間入手のチャンス!?…なス9テップ連続ガシャ!


 【1ステップ目】
 消費忍宝石40個!(通常より10個お得!)
 引くと1周年コイン160個も貰える!

 ↓↓↓

 【2ステップ目】
 消費忍宝石40個!(通常より10個お得!)
 引くと1周年コイン160個も貰える!

 ↓↓↓

 【3ステップ目】
 消費忍宝石50個
 ★6覚醒キャラ1体確定!
 引くと1周年コイン200個も貰える!

 ↓↓↓

 【4ステップ目】
 消費忍宝石25個!(通常の半分!)
 引くと1周年コイン100個も貰える! 

 ↓↓↓

 【5ステップ目】
 消費忍宝石50個
 引くと1周年コイン200個も貰える!

 ↓↓↓

 【6ステップ目】
 消費忍宝石50個
 ナルブレ祭限定キャラ1体確定!
 引くと1周年コイン200個も貰える!

 ↓↓↓

 【7ステップ目】
 消費忍宝石25個!(通常の半分!)
 引くと1周年コイン100個も貰える! 

 ↓↓↓

 【8ステップ目】
 消費忍宝石50個
 引くと1周年コイン200個も貰える!

 ↓↓↓

 【9ステップ目】
 消費忍宝石50個
 千手柱間(勇猛無比)・ウタカタ(清閑の泡沫)・我愛羅(砂の守護者)からいずれか1枚確定!
 引くと1周年コイン200個も貰える!





今回は9ステップ目で柱間or我愛羅orウタカタいずれか1枚確定!

しかも、9ステップ目が終わると再び1ステップ目に戻り、何度でも9ステップが踏めるというのだ!

(さすが1周年…豪華だぬ(*´ω`*)


ステップガシャを引いてもらえる1周年コインは600個集めると一部の★6覚醒キャラと交換可能!

(ただし、交換可能なキャラは期間によって変動するもよう)





――というわけで、


さっそくこの9ステップ連続ガシャに挑戦(^ω^)ノ

まあ1発目で来るわけないけど誰か新しい★6覚醒キャラでも来ると良いな~

…と軽い気持ちで回したら1ステップ目で………

IMG_0966

きたあああああああああああああああ(#゚ロ゚#)!!!!!

まじかああああああああああ。゚(゚^д^゚)゚。

1周年ありがとおありがとお(´;д;`)

きっと先に来ていたマダラさまのこと追いかけて来てくれたんだぬ柱間しゃま(;д;)カンドーシタヨ



   マダラ『待っていたぞ柱間アアアアアアアアア』




【勇猛無比】千手柱間【★5】は体属性、射程大で体力が高い。

技属性射程小攻撃力高なドロップ版柱間とは正反対なステータスダナ(*'ェ'*)


さっそく🍜盛って★6覚醒させたら………

IMG_0971

【勇猛無比】千手柱間【★6】

コスト80 最大体力1806 最大攻撃力1326



コスト80

高えなぁおい。゚(゚^д^゚)゚。


攻撃力の伸びはいまいちだが体力が最大で1800くらいまで上がる。

所持アビリティで各属性からのダメージカットが可能。

スキルは回復系。

忍術・奥義は射程内の全ての敵に大ダメージ&数ターンのステータス異常を高確率で付与。


・・・・・


\超優秀/

コストを除けばw


あ~石さえあればステップ踏みまくって柱間さま出しまくって運上げたりコスト下げたりアビリティ出したりしたいけどナ…石………(´xωx`)







©岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ
©GREE, Inc.
©2016 BANDAI NAMCO Entertainment Inc.




ナルブレ1周年おめでとー♪・゚・(P∀`q)・゚・

ナルコレも楽しいけどナルブレも楽しい(*´ω`*)

てかナルトが大好きε=ε=ε=((ノ゚з゚)ノ チュ!!チュ!!チュ!!←

ちなみにナルコレは2周年!オメ!!👏



そして現在!

ナルブレ1周年を記念して
豪華なログインボーナス開催中だってばよ!





2017/7/31(火)~2017/8/31(木)の間に20日間ログイン
すると

その日ごとにいろんな報酬が貰えるんだ!





↓貰える報酬↓


 1日目 忍宝石5個、5000両、【不屈の忍道】うずまきナルト【★5】

 2日目 5000両、★3🍜5個、猫バァ2000コイン
 
 3日目 忍宝石1個、5000両、★4🍜3個

 4日目 5000両、【不屈の忍道】うずまきナルト【★5】

 5日目 忍宝石1個、5000両、★3🍜5個


 6日目 5000両、★4🍜3個、猫バァ2000コイン

 7日目 忍宝石1個、5000両、★3🍜5個

 8日目 5000両、【不屈の忍道】うずまきナルト【★5】

 9日目 忍宝石1個、5000両、★4🍜3個

 10日目 5000両、★3🍜5個、猫バァ2000コイン


 11日目 忍宝石1個、5000両、★4🍜3個

 12日目 5000両、【不屈の忍道】うずまきナルト【★5】

 13日目 忍宝石1個、5000両、★3🍜5個

 14日目 忍宝石1個、5000両、猫バァ2000コイン

 15日目 忍宝石1個、5000両、★4🍜3個


 16日目 5000両、【不屈の忍道】うずまきナルト【★5】

 17日目 忍宝石1個、5000両、★3🍜5個

 18日目 5000両、★4🍜3個、猫バァ2000コイン

 19日目 忍宝石1個、5000両、★3🍜5個

 20日目 忍宝石5個、5000両、【不屈の忍道】うずまきナルト【★5】





今回のCPの目玉は、やっぱプレゼントキャラのナルト★5かな。

IMG_0969

【不屈の忍道】うずまきナルト【★5】
は★6覚醒可能!


 ★6覚醒時最大体力1194、最大攻撃力1286

 ★6覚醒時忍術⇒蛙組手(射程内の敵1人へ3.5倍ダメージを与え、敵を吹き飛ばす)

 ★6覚醒時奥義⇒仙法・超大玉螺旋丸(射程内の全ての敵へ7.5倍ダメージを与え、敵を吹き飛ばす)

 ★6覚醒時アビリティ⇒勇ダメージカット(勇属性から受けるダメージを10%下げる)x5





まあ、プレゼントキャラだからかステータスはそこまで高くないが

弱点の勇ダメージをカットできるアビリティ盛ってきてるし、コストも低い。

20日間ログインで6枚もらって強化すれば、運もかなり伸びてくるのでは??

ちなみに、★6覚醒には知属性の★4巻物と★3巻物が2個ずつ必要。



この★5ナルトのほかにも、20日間ログインで忍宝石が20個貰えるし、

これで連続ガシャで消費した分を少しは補えるんじゃまいか(´・∀・`)ニヤ←




あ。

連続ガシャといえば、


今、新登場の柱間さま(仙人モード)が参戦してる連続ガシャもやってる。

それについてはまた次の記事でノシ







©岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ
©GREE, Inc.
©2016 BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

↑このページのトップヘ